ゲーム語り。

ゲームを語る。たまに他も。

アクセス解析を見ていて。

雨に降られてびしょ濡れになりました。

私は元気です。

 

こんばんは、はちまんです。

今日もゲームを語る記事ではございませんのであしからず。

 

昨日も書きましたがしばらく放置していたこのブログも、いくつか記事は書いてあったおかげかちらほらと覗きにきてくれた方が居る模様です。

もちろんアクセス数は多くはありません。

しかしアクセス解析を見ていると面白いもので、まず大半はGoogle先生Twitterから来ていますね。

大手検索サイトと宣伝にも使っているTwitterからが多いのは妥当でしょう。

こちらから来た方は主に最初のマリオの記事を一番読んでいるようです。

(こんなに読まれるならもっとまじめに書いておくんだった・・・)

 

その次にYahoo!から検索で来られた方が多いようですが、Yahoo!のみ検索キーワードを確認することができるのです。

それを見ていると面白いワードがいくつか見受けられたので抜き出してみます。

 

一番多いのがこれです。

もうドンピシャなキーワードですね。

これ、他の人の何かしらを調べている内にたどり着いたのかな?と思って自分でも検索をかけてみました。(Googleを使用して。)

その結果・・・

 

f:id:k-k-sky380:20160330192816p:plain

 

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

 

f:id:k-k-sky380:20160330193554j:plain

 

 

検索結果トップになっとるやないかーい!!!!

なぜこんな弱小自己満足ブログが・・・

 

おそらく下にある語るスレを見たい方が検索した時に、引っかかったみたいですね。

通りで閲覧数トップ記事になるわけです。

記事書きなおそうかなぁ・・・怖いよー・・・

語るスレを見たくて来てしまった方々にはこの場で感謝と謝罪を述べておきます。

たいしたことも書いていないブログに来てくださりありがとうございます。

でも「スレを見たいのに邪魔!」と思っている方もいるかもしれないので、申し訳ないです。

本音はアクセス数稼げておいsゲフンゲフン

 

気を取り直して次に行きましょう!(`・ω・´)キリッ

 

  • WiiWiiU) 体を動かす 2016

これはWiiFitUファミリースキーが反応してますね。

他にも似たような感じで検索をしている方が多いみたいですが、2016とつけるとこれまた検索トップに表示されるようです。

WiiUでできる最新の運動ゲームを求めている方が多いのかな?

残念ながら最新でもないWii Fit Uの記事が出てきてしまってがっかりした人も多いかと。

しかし普通に運動したいならこれ以上のソフトは今のところないと思います。

キーワードから運動不足の解消や、ダイエットをゲームでしたいというニーズがまだあるんだなと読み取れたのは面白い発見でした。

やっぱり楽したいよねみんな!

 

そして最後に一番気になったキーワードがありました。

 

  • 好きなゲームについて長文で語る

これは、凄いですね。

スペースも入れずにこの一文で検索をしている人がいるようです。

もう我がゲーム語り。をピンポイントで探しているのかと思うレベルの検索ワードですよこれ。

でもきっと他のブログさんがあるんだろうな~なんて思いながら検索をしてみました。

結果、ゲーム語り。がトップに表示・・・ということはありませんでした。

 

が、しかし!!

他に出てくるのはYahoo!知恵袋ゲームに関係のない記事ばかり!!!

 

これ・・・もしかして・・・

好きなゲームを語るだけのブログってうちだけなん・・・?

だとすると、一部のゲーマーには需要があるのかもしれない。

 

更新をサボっていたり、そもそも記事が少なかったりでコメントなんぞもちろんいただけてはいません。

しかし検索ワードを見ていると、少しは誰かの需要に応えられているのかもしれないと思い、やる気が出てきました。

 

好きなゲームを長文で語る

これからも、そんな好き放題な記事を更新していけたらと思います。

 

 

それでは、よいゲームライフを!